ブログの息抜きのブログ

ブログの息抜きに書くブログ。息抜きなんで読み直しません。誤字脱字御免!

SEOなんてクソくらえ。アナタのブログのアクセスが増えない理由。

f:id:seokusokurae:20200711111824j:plain

はじめまして。
現役アフィリエイターの・・・

まぁ好きに呼んでください。

 

今日からはてなブログ
『ブログの息抜きに書くブログ』を始めます。

 

ブログ名の通り『息抜き』に暇つぶし&手なりで適当に書くので、誤字脱字等多数あると思いますが、これから真剣にブログ・サイト運営をしたい方の為に、ちょっとだけ役に立つ『独自の情報』を発信して行こうと思います。

そんなブログの第1回目は
SEOなんてクソくらえ』
というお話しです。

 

アナタのブログのアクセスが増えない理由

この記事を見ているという事は
『ブログ書いてもアクセスが増えない・・・』
と悩み、多少なりともSEOについて勉強をしている方だと思います。

その時点で間違いなんです。

そんなアナタが今勉強すべき、調べるべきは事は

『キーワード選定』

とにかくライバルの少ないキーワードで記事を作る事が重要。

私もそうだったのですが、多くの初心者がやりがちなの間違いがコレ↓↓

大量のアクセスを一気に集める為に検索される回数の多いキーワードで検索上位を狙って記事を書く

『大型サイト?有名ブロガー?そういう連中を倒して検索上位取ってナンボだろ甘ったれんな!』という脳筋思考ではいつまで経ってもアクセスが伸びない弱小サイトのまま。

今スグその思考を捨ててください。
私はそんな思考をしていたので、アフィリエイトで稼げるようになるまで随分と時間が掛かりました。

ライバルの少ないキーワードで記事を書いて1ページ目上位に表示させる事で、緩やかではありますが記事数を増やせば増やすだけ間違いなくアクセス数は増加していきます。

どんなに検索数の多いキーワードで記事を書いても1ページ目に表示されなければほとんど読まれません。

0の積み重ねは0ですよ。

しかも人気のキーワードには実力者揃い。

勝てん!!

ついでに、何年も頑張って人気キーワードで1ページ目上位に食い込んだとしてもグーグルのアップデートで吹っ飛ばされる事もよくあります。

一度味わってみないと分からないかもしれませんが、、、

マジでやってらんないっすよ・・・笑

なので、アプデで大きな順位変動が起きても全く痛くないライバルサイト(競合)が圧倒的に少ないキーワードの記事を増やしていきましょう。

人気のキーワードで毎日せっせと0PVの記事を積み重ねるより、人気の無い・ライバルサイトも少ないキーワードで1PV~を積み重ねて行く意識が本当に重要。

競合の少ない、弱いキーワードの見極め方

まず、記事を書く前に『どんな検索ワードで記事を書くか』を考えるクセは絶対につけてください。

SEOなんてクソくらえとは言っても、競合の弱い・ほぼいないキーワードでも上位を取れない程度の知識ではどうしようもありません。

で、

競合の少ない・弱いキーワードの見極め方ですが、私が見ているポイントは以下になります。

・検索1ページ目にTwitterがいる

・1ページ目にヤフー知恵袋がいる

・ページが10未満

f:id:seokusokurae:20200711121112j:plain

 

・検索したキーワードがタイトルに含まれないサイトが1ページ目にいる

・検索1位・上位にペラサイトがいる(1ページのみのサイト)

・上位に企業サイトがいない

・上位に大手サイト(500・1000記事以上)のサイトがいない

上記7つのどれか、もしくは複数が当てはまるキーワードであれば簡単に1ページ目上位を取れます。

5つ以上当てはまるようであれば、無料ブログよりSEO的に圧倒的に劣る取ったばかりの新規ドメインでも検索1位を取るのは楽勝です。

 

すみません。

急ですがダルくなってきたんで終わります・・・笑

息抜きの域を超えてきたんで・・・

とにかく!
確実にアクセス数&スキルUPするポイントは『競合の弱いキーワードを攻める事』です。

スモールワードを攻める事で自分なりのSEO知識も増えていくので、今から実践してみてください。

競合の多いビッグワードでSEO対策を色々してみても順位変動がほとんど無いので、何が良くて悪いのか分かりませんからね。

次回の更新は気が向いたらor読者登録してくれる方が1人でもいたら書こうと思います。

隠れた名店的な感じでやっていきたいんで間違って検索流入が増える記事が出ないよう逆SEO対策も施して行こうと思います笑

 

以上!最後まで読んでいただき、ありがとうございました。