ブログの息抜きのブログ

ブログの息抜きに書くブログ。息抜きなんで読み直しません。誤字脱字御免!

最速で記事を上位表示させる裏ワザ。

f:id:seokusokurae:20200712200717j:plain

今日は4記事(このブログも合わせたら5記事)書き上げて疲れたので、息抜きでここに書き殴ってから寝ようと思います。

今回は『最速で記事を上位表示させる裏ワザ』について紹介します。

これはペラサイト・ミニサイトを作成していて自力で見つけた方法なので、知っている人はあまりいないかも(?)しれません。

上位表示させると言っても、あくまで【本来いるべき順位に表示させる方法】ですので、記事の質以上の順位に上げる事は出来ません。

しかし、新規取得したドメインや、無料ブログ・ペラ・ミニサイトなどのドメインパワーがあまり強くないサイトでは有効な手段です。

ゆっくり上位に上がるよりは早い方が良いですからね。

トレンド要素の強い記事は特にね!

で で

この方法で使うのは
Google Search consoleです。

『なんだよサチコでインデックスさせるだけかよ。』
と思った人、まぁ続きを読んでください。

グーグルサーチコンソールが分からない方は…ググって…笑

というか、ブログを運営するなら絶対に登録すべきです。

たまにTwitter等で

『記事投稿してから~週間、~ヶ月経ってもまだ検索に出ない!(インデックスされない)』

とボヤいている方がいますが、グーグルサーチコンソールを使えば一瞬でインデックスさせる事が出来ますからね。

私は『インデックスは勝手にされるモノ』ではなく『インデックスはさせるモノ』だと思ってます。

本題に戻ります・・・

グーグルサーチコンソールをどのように使えば早く上位表示されるのかと言うと

記事を書く⇒サチコでインデックス登録のリクエスト⇒検索順位を確認して本来いるべき位置にいなかったら数分後・または翌日にもう一度インデックス登録のリクエス

そう。
二度インデックス登録のリクエストをするだけ。

これで本来いるべき位置に記事が表示されます。

ペラサイトやミニサイトといったドメインパワーの弱いサイトの場合、最初のインデックスリクエストでは競合がザコばかりでも2ページ目以降に表示される事がほとんどです。

でもこれはグーグルの誤審。

私は今までに数百回、1回目のインデックスリクエストで2ページ目以降、2回目のインデックスリクエストで検索1位に表示された事があります。

今日も数日前にドメインを取得したばかりのミニサイトで4記事書き、1回目のリクエストで2ページ目以降、2回目で1位というのが2度ありました。

さっさと本来いるべき順位に表示させたい方はお試しあれ。

 

んじゃ、あばよ!

最初の記事に書きましたが、息抜きのブログなので読み直しません。

誤字脱字御免!

おやすみなさい。